万物秘宝館

~心をピュアにすれば見えてくる、秘宝館的構造物の数々~
MENU
おもしろ写真 ブログランキングへ
木の割れ目

棒飲み込み割れ目

棒飲み込み割れ目

近所の公園で奥様達の会話を盗み聞きしてたら、公園内の一本の木が最近とても元気そうで活き活きしてるって話題になってたんだ。

なんでも、他の木は暑さや台風で枝が折れたり倒れたりしてるのに、その木だけはシャキッとして葉っぱが元気で艶々してるんだとか。

キョーミを持ったボクは奥様達が帰ってからその木を観察したんだ。 そしたら艶々している理由が分かったよ。 何とこの木、枝分かれ部分に割れ目があってその割れ目が若い枝棒を飲み込んでいるんだよね。 この割れ目ちゃんから若いエキスを吸いとってるから艶々してるんだと思う。

この若い枝棒を飲み込んだらもっと元気になるように、ボクは次にもっと太い枝棒を入れてあげようと思ったよ。


★この棒飲み込み割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。