万物秘宝館

~心をピュアにすれば見えてくる、秘宝館的構造物の数々~
MENU
おもしろ写真 ブログランキングへ
枝分かれ

大木の一本線割れ目

木の股割れ目3

近所の山を歩いてたらこんな割れ目を見つけちゃった。

大きな木の枝分かれ部分なんだけど、一本線割れ目になってるね。 普通、これ位の大きな木になるとハイカーたちに沢山触られて割れ目部分はもっと複雑なカタチになるんだけど、これは珍しい。 

きっと誰にも相手にされずここまで成長しちゃったんだろうね。 割れ目星人のボクはそんな割れ目ちゃんをじっくり時間をかけて優しく揉んであげたんだ。 

でも今日は揉んだだけだよ。 長年誰にも触られて無かったので、いきなりクンクンしたりベロベロするとびっくりしちゃうからね。 


★この大木の一本線割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

人工物

スタンド極太棒

スタンドちん

ボクと一緒に住んでいるボクの彼女たち5人を引き連れて、百貨店へ電気スタンドを見に行ったんだ。

そしたらこの製品の前にみんな集まって議論始めちゃったんだよね。 横で聞いてたら、フォルムは良いのだけど先っちょが太すぎるから痛そう、だとか、表面のザラザラはちょっと痛そうだけど慣れたらたまらなさそう、とか言ってたんだ。

意味がよくわからなかったけど、そうやってみんな建設的に仲良くやってくれたらボクはマン足だよ。


★このスタンド極太棒が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

木の割れ目

なめらかな木の割れ目

木の割れ目6

森を歩いていたらこんななめらかな割れ目を見つけちゃった。

森にある割れ目はギザギザしてたり、中に蜘蛛の巣が張ってたり、ひどいものになるとキノコが生えちゃったりしているものがあるんだけど、これはホントにきれいな割れ目ちゃんだった。

でもね、なぜか割れ目星人のボクの心に響かないんだよね。 どうしてだろう? きれいすぎるのかな? 左右非対称だったり周囲のビラビラが大きかったり複雑だったり、雨上りでビチョビチョに濡れてたりするともうたまらないのだけど。


★このなめらかな木の割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

人工物

スクーターのグリップ棒

グリップ珍

彼女はいつもミニ・クラブまん、という車に乗っているんだけど、近所を走り回るのは車じゃなくてスクーターがいいと言うので、一緒にバイク屋さんへ見に行ってきたよ。

彼女のことだからピンクのスクーターを選ぶのかと思ったら、これが良いと言うんだよね。

予想に反して地味目の色だけどどこが気に入ったんだろう? さっきからこのグリップを握ったりモミモミしたりしてるんだけど。


★このスクーターのグリップ棒が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

食べ物

ワサビとガリの割れ目

わさびガリ割れ目

お腹が空いたので何か食べようと思って商店街を歩いてたら、こんな緑と薄ピンクの割れ目を見つけちゃった。

ボクは思わずベロベロしたくなっちゃってこの割れ目ちゃん達に近づいて行ったのだけど、中から店員さんが出てきて、ハイいらっしゃい! だって。





わさびガリ割れ目2

ベロベロする間もなく、ボクはお店の中に入れられちゃったよ。

とても心残りだったけど、マグロとサーモンの4色丼は美味しかったから、まあいいか。


★このワサビとガリの割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

人工物

マネキンの腕棒

マネキン腕ちん1

彼女と百貨店を歩いていたら突然彼女が、「きゃっ! 先割れ!」 って言うもんだから、先割れスプーンでも置いてあるのかと思って周囲を見たけど、そんなものは無かったんだよね。

どうしたのか聞いてみたら、彼女はウットリした目でこの先割れ棒を握っていたよ。





マネキン腕ちん2

この振袖が欲しいのかと思って、買ってあげようか? って聞いたら、このマネキンごと欲しいんだって。

女心はよくわからないけど、彼女のわがままはいつも聞いてあげているので、店員さんにお願いしてマネキンごと買ってきちゃった。

試着はなさらなくていいのですか? って聞かれたけど、彼女は一刻も早く持ち帰りたい様子だったから、そのまま持って帰って来ちゃった。


★このマネキンの腕棒が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

木の割れ目

真っ暗な木の割れ目

木の割れ目5

先日は真っ白な割れ目ちゃんを発見したんだけど、今度は真っ黒な割れ目ちゃんを見つけたよ。

真っ黒い割れ目ちゃん、普通は外見は真っ黒でも外のビラビラちゃんをめくると中がピンクなんだけど、これは中まで真っ黒だった。

割れ目星人のボクは、これはかなりベテランの割れ目だと判断したよ。 今まで沢山の割れ目ちゃんを研究してきたから、最近では一目見ただけでこういう判断ができるようになってきたんだ。 そのうち体系化して図鑑を出そうかと思っているんだけど、割れ目ちゃんに興味を持っている人なんかいないだろうから、売れるかどうか心配だなあ。


★この真っ暗な木の割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)


岩の形

コンクリひび割れ棒

コンクリちん

出かけようとしたら、お隣の40歳の奥さんが家の前で困っている様子だったんだ。

どうしたのか聞いてみたら、恥ずかしそうに、「いや、なんでもないんです。 大丈夫ですから。」 って言うんだけど、それでもやっぱり困った風だったので再度尋ねてみたら、

「言いにくいのですが、家の前のコンクリにこんなヒビが入っちゃったんです。」

だって。 コンクリのヒビの何が恥ずかしいのか、ボクにはよくわからなかったけど、ボクはその奥さんのことが大好きなので修理してあげたんだ。

そしたらやっぱりボクみたいな素人がやっちゃダメだね。 このひび割れの模様がもっと太く大きくなっちゃったんだ。

ボクは奥さんに謝ったんだけど、奥さんはなぜか嬉しそうにひび割れを眺めていたよ。 どうしてだろう?


★このコンクリひび割れ棒が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

食べ物

フグの一夜干し割れ目

フグ割れ目1

スーパーで買い物してたら、真っ白い割れ目を発見!

普通割れ目チャンはピンクだったりくすんだ色のものがほとんどなので、こんなに白いモノは珍しい。

ボクは思わず飛びついてベロベロしちゃったよ。





フグ割れ目2

そしたら、なんというか、匂いが魚臭かったんだよね。 あまり嗅いだことのない臭いで、ちょっと腰が引けちゃった。

外国の割れ目は腐ったチーズの匂いがするものがあるって聞いたことがあるから、この程度でビビっているようじゃ、ボクもまだまだひよっこだなあ。 反省。



★このフグの一夜干し割れ目が秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)

人工物

ちんこを楽しむ遊び

パチンコちんこ1

繁華街を歩いていたら、40歳前後のお姉さまたちが集まって、「そうそう、ホントにそうよね。」 って言ってみんながうなずいていたんだ。

何のことかと思って近づいてみたら、こんなポスターを見ながらみんなで納得してたんだよね。

「大きさや時間も大事よね。」 って言っているオネーサンもいて、それもみんなうなずいていたよ。





パチンコちんこ2

パチンコに大きさや時間がどう関係するのか、ボクは今一つ理解できなかったけど、彼女たちにはなにか共通のものが頭の中に浮かんでいるようだったよ。




★このちんこを楽しむ遊びが秘宝館っぽいと思った人は

↑クリックお願いします!(*´Д`) (現在第2位!)